今年最初の日の出、夕陽が見えた14日。

| コメント(0) | トラックバック(0)

14Unkai-Sun-2OK.jpg
下に、1年で3回位しか現れない珍しい「雲海」、東方の厚いモヤの中から現れた太陽。登ったTV塔山山頂の小さな水溜りには、亜熱帯の興坪では珍しい「天然氷が張って」いたのを発見。持ち帰れないし、キット最初で最後の見物でしょうな。

14Yuuhi4OK.jpg
夕陽を見に再び老寨山に登る。雲すらない西方に太陽はスーと落ちていく。今年最初の朝晩太陽の14日でした。でも、感動の朝の茜色は無く、夕焼け空も無くて、、、カラー写真には、、、
お天道様の事に、ゼイタク言ったらアカン。ひたすら「運」を待つべき。山に登り、朝日、夕陽を見えた事に感謝をせねば。幾日も待っても、見られずに旅立つ人も多数ですから。雲海も観たし、天然氷も、夕陽も見た感動を。元気だから登れる身体にも感謝。
14日15日毎朝、蛇口から「水」が出ない!電気は来ているのに、中国の田舎の、これが現実さ。銭だけは取られて、、、自家用水タンクを設置もか。自家発電も?自然のままを、在りのママを?ママ、マンマと喜多郎が何時しゃべり始めるかな。それらしき兆候はある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.laozhaishan.com/mt/mt-tb.cgi/393

コメントする

このブログ記事について

このページは、林克之が2005年1月15日 06:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雲海に松。女子大生危険な場所でもゴミ拾い!」です。

次のブログ記事は「中国地方政府公式HPにも紹介。中国の2020年は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。