広東省東カン市の美女23才が「お茶」を入れてくれた、茶業4年のプロ!一服毎に味が異なる!プロはそれなりに修行を積んで今日の味を、プロに脱帽。
東カン市は93年から開発が始まり、彼女が子供の頃は田んぼだった!姉達は田植えをしたと。今は工業地帯で空気が汚染されて、、、、日系企業も多数進出した東カン市、深センの隣り街。
庭で行水。
水(湯)浴びが大好きな小皇帝!(甘えん坊!)愛嬌を振り撒いて、カメラ目線も小明星?将来どうなりますかな。ブラジル人から英語で、広東人からは白話、子供同士はローカルランゲイジ(親が解りません)何とかなりましょう(夜中の0時半、騒いでいる。早寝早起きを!)
National−Geographicに再び紹介されるかな、NatiーGeoTVに映らないよナ。
以前、東莞に立ち寄ったことがありますが、町全体が新しく、ほとんどの建物が新品で、まるで町ぜんぶ映画のセットでした。宿泊した豪華ホテルには、部屋に ADSL 回線がありました。
17年前は、純農村だった!彼女の家にもレイシ(楊貴妃が大好きなこの果物は東カンから!)があった。まさかの大発展、酸性雨が8割も。もう人間が住む所ではない、農村から出稼ぎに行く場所ではあるが。ここ興坪は田舎だから人間が住める?自然だから昆虫も、藪蚊も多いが。