西を
「和平亭」1Fより。見晴らしが良くなったが、電線(有線TV線)がネ。
台風が近づいて??今 一瞬の停電があり、全部がパーでさ。
2006年6月アーカイブ
スゴイ
祖母が詩人で、両親が大学教授、本人が大学院生。
世の中には、スゴイ人が居るもんですな。100cm以上もスゴイ。
退職者
それも早期に リタイヤ。30年間の 宮仕え 御苦労様でした。(部下は東大卒ばかりだったと。)
経済的に何も心配がなく、飛行場近くにアパート(物置?)。元気。「旅」を充分に楽しんで下さい。
リタイア組も 多数の御来しを願いての、一筆。有難う御座います。
ポーランド
初めての国、国旗も色を指定されて。国が増える、嬉しくなりました。
石壁に200個は超えたのでは、、、、
雨漏り
豪雨が続くと ポタポタと雨漏り。屋根に登り 補修工事。細心の心がけでも 素焼きの薄い瓦が バリバリ割れるが、生コンをたっぷり載せて、カバーを被せて終了。右下のセメント波板も 以前に雨漏り補修工事をしたもの。何事も手入れが必要さ。
ミシガンから
上海へ留学。老寨山に登り、ヤン堤へ歩行。元気です。
ユニークな御客様方々、大歓迎です。
3歳児と
まだ上手には遊べない(今までが 親と大人ばかりだった)。夕方に波止場で3歳女児に”抱きついて”ビックリしたが、少しづつ遊び方を覚えていくでしょう。馴れ慣れで。
奈良県高1の家屋放火全焼3名死、”成績が”、何かを間違えて。間違いが多過ぎる日本、現代、我等は何を為すべきか。
W杯サッカー、ブラジルにも負けて。日本のレベルは世界には。
アヤカッテ
喜多郎も将来、元気で世界を!
かれのHP //www.brobrille.no/sykkel ノルウエー語ですが、写真を。
冬のシルクロードは寒かった と。テント マット持参で。
僧尼想会
僧侶と尼さんが密会する。英語表示ではKiss。夏、真夏の色。暑くなった興坪。
真夏に
今日の予想最高気温が33℃。(武漢は38℃、三大釜かな)。
青空と友好亭。近頃 登っていない ナ、子守りと雑用で。
商学部卒
勿論 日本語で会話、上海で就職。再来を約束して。未婚か訊き忘れた!
喜多郎はチンポ出したままで。
階段修理
山道が壊れて大修理。もう私に体力、気力が、、、、
ネパール ヒマラヤ時代は30代40代だった、もう年金(予備組)なので。
サッカーW杯、勝てない ナ。日本の実力は こんなモノ、、、、新規まき直し。
餃子造り
喜多郎もお手伝い(半分はジャマ!)いいや 将来に向けて。
皆で造って食べる楽しみ、「餃子」はもう定番。中国人とは「海苔巻き」が定番。
少人数だから可能な「宿」さ。
小学1年生から「空手」を二十歳まで、その継続がスゴイ。
14日
波止場の駐車場を冠水、今年3回目。当たり年の様です。
さっそく地元漁師が 竹イカダで網漁を始めたのに驚き。
電池屋さん
日本技術のスバラシさ、中国の現実等、有意義な御話しを タップリ聞かせて頂いて、有難う御座いました。
是非、論文かレポートにまとめられて、公表をお願いしたい!!
スゴイ
ヨーロッパも南米、アフリカ 世界を20ヶ月、全部回って夫婦で600万円也。
18回目
興坪を撮影訪問。当館(老寨山旅館)のカレンダー 寄贈者。
高い 々
日本人お姉さんに「高い 高い」(少し緊張ぎみ)。
サッカー、日本人6名でTVを観戦し、一喜一憂、、、、日本チーム 何かが欠陥、、、、後半終わりに 続けざまに 3連発。。。。出直し?望み無し?
太陽別冊
司馬遼太郎。高橋様から贈られて、やっと 完読。有難う御座いました。
横浜市
吉川様より、訪問記念写真と絵本。有難う御座います。
上海の知人が チベットへ、7月中旬出発。
「チベットへ、写真撮影 2ヶ月の旅」彼の大型ジープで、テント生活。1名様20万円(実費)負担。希望者がおりましたら、こちらまで 御連絡を。
”生涯の記録に残る チベット撮影大旅行”になりましょう ぞ。
千葉の人
山頂へ、好天なら「絶景」です。天候は神様しか。10日から良くなる天気予報。
「漓江を写す」、自然条件は 運が良ければの話。
海苔巻き
始めての体験、本来は‘太巻き‘が作れる海苔ですが、一人1本づつ巻いて、他にカレーライスもありで。
横を向いて
「写真」と単語は言うが、カメラを向けたら、7枚とも 目線を横に。
シツケで「イケマセン」と注意すると、喜多郎は「ダメ」「ダメ」とその場では、でも私の眼を盗んでは、、、、自意識の成長か。アタマ、ミミ、ハナ、ホッペタと日本語を。
3枚を
ランチョンマットかな。喜多郎を”あやす間に”、以前使った繊維、糸とは呼べない繊維?を横糸に入れて、少しづつ織って。
五条の
ゲストハウス、京都。HPを拝見、1Fがレストラン、2Fにドミトリーあり、好調と。
それに引き換え、我が宿は「年金で」ノンビリ?
落ちる
食器洗いにベスト! お湯と「アクリル毛糸(タワシ?)」で、汚れが落ちます。先ず お湯で洗い流し、仕上げをアクリル毛糸で、OK。
京都のゲストハウスでも実行され、実証済み方法です。
写真提供
昆明の女性記者から。
新聞記事で紹介されるだろう。
片や
”機織り”理解出来ない‘女‘。だから ワシズカミして 引き裂いた。
喜多郎も
医者と物書き。訪ねて来て下さり 談笑。
「本」にしないか と。それだけ ユニークなのですね。
4枚綜コウ
組み立てて、何か問題点は。
菖蒲を
門柱に飾り、農歴(旧暦)の「端午」を迎えた。
正式には、線香をたて、紙紙幣を燃やし、お供えをして、、、、略式で。