老寨山へ、麻袋一杯の ゴミ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
071115-santyou-yokoYuuhi2-.jpg

日没が 午後5時35分、夕陽はキレイな 赤色でした。

展望高台には 何故か ゴミがほとんど無かった。

久し振りの 山頂、落ち葉を掃きながら、都合 3時間の作業。

 

大昔、四国八十八箇所を歩いて。

確か 高知県か愛媛県の お寺を 早朝に訪ねた時、境内を多数の婦人達が"明るい顔"で掃き掃除を。地元付近の善意の協力者達と想う。

印象に残っています。

071115-Yuukoutei-Gomi-.jpg

山頂 「友好亭」の ゴミ。

強風が吹くと 見えなくなるのですが、、、、、

それにしても 多かったゴミ。

多い日には 200名位は登りますから、1ヶ月では何千人もの人数、、、、

昔は ちり紙が少なかった!中国人がほとんど使わなかったから。

袋一杯のゴミを持ち帰って、ヒト汗かいた満足感。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.laozhaishan.com/mt/mt-tb.cgi/1305

コメントする

このブログ記事について

このページは、林克之が2007年11月16日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「穴を掘ったら、遺跡?ステンレス鍋に穴。」です。

次のブログ記事は「皆で餃子を自作して夕食。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。