漓江の水量が減って、観光船が「興坪」に来れなくなる様です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
071113-kaeribune-nimotuwo-.jpg

漓江の水量が減り、桂林からの「大型観光船は、近日中には 興坪に来れなくなる」とのニュースが 東京の御客さんから知らされた。

観光船の船底が 川底の石に触れて、、、、、船は"楊堤"出発の"楊堤"帰港となる。興坪まで来ません。

それが何時からかは まだ知りませんが、近日中でしょう。

21日は下流の陽朔へ向っていましたが。

晴天続きの漓江周辺です。毎年の 夏、秋の乾期でして 今年は特に雨なし乾期でしたから。

老寨山の山道、コンクリートの割れが例年になくヒドクて 傷みました。修理が必要かな。

写真の説明。マーケットの開かれた日の 帰り船、沢山の品物が船の屋根にも積まれて。稲藁も積んで。

071114-Waheitei-yaneGomi-.jpg

「和平亭」屋根のゴミ、近日中にキレイにしましょう。箒に柄を付け加えて、、、、

"何でも ポイ捨ての習慣"、日本でも少しは有りましょうが。八ヶ岳の山道にも ゴミが沢山有りましたよ、清掃登山を思い出します。

日本の困った現象。新聞記事を読みますと、異常な 精神上からの殺し等が特に気になります。

経済的に豊かになった 逆の結果から?

否、親子でも、腹を痛めた我が子をも、

人間関係が何らかの原因で、昔は「向う三軒両隣」的な振れ合いが在ったが、今は「隣は何をする人ゾ」、、、、ドア1ツの 閉鎖社会、余りにも"忙し過ぎる"社会も原因か。

得たものも多かったが、逆に 何かが失われて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.laozhaishan.com/mt/mt-tb.cgi/1311

コメントする

このブログ記事について

このページは、林克之が2007年11月22日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喜多郎のお手伝い! 御土産を受け取る。」です。

次のブログ記事は「大型観光船は今日から 楊堤発着です。香港のガイドブックに。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。