陽朔で仕入れた 初物のスイカ。
小ぶりながら とても甘い蜜柑は お客様に好評でした。
飛騨高山の木工家具系の皆々様 有難う御座いました。
この他に スープ、豚肉の炒め物、お飲み物サービスも。
やっこのお豆腐が美味しいと。ほうれん草のおひたし、厚焼き玉子は中国では珍しいでしょう。油を少しで 味付けも素材を生かして アッサリです。
皆様を 御待ちして。
新聞記事から。中国の大富豪。総資産1兆元(約13兆円)以上の「富豪」約1500人の出身大学は、1位35人の北京大学。23人のセッ江大学、22人清華大学、フク旦大学、、、、それにしても13兆円以上という額、単位の間違い? Record Chinaより。
13兆円?確かに?ですね。
わたしも検索してみました。
「・・同校卒業者の財産の合計も1000億元
(約1兆4千億円)を上回り、北京大学は確
実に中国の「億万長者の揺りかご」となっ
ている。」
となっておりましたので、同校卒業者(何
万人?)の財産の合計のようですが、それ
にしてもすごい富の偏在ですね。同じく別
の日付けの記事には生活支援必要世帯が
4000万人となっているのに・・・。
社会主義、共産党。貧富の格差が ネ。「先富論」でしたか、”先に富める者から、後から豊かになる者、、”、資本家 金持ちを認めて。株で大儲けする者も、腐敗も、、、、。発展途上国での開発独裁でしたか、(記憶力が乏しくて済みません) クリントン長官の訪中もあり、この先どう進みましょう、生きている人間の最低限の義務と権利。「為人民服務」「記念べチューン」「愚公移山」でしたか毛沢東著 三部作、もう古過ぎるか。今は”銭だけが全て”かもな。
骨董品?林。