喜多郎がTVカメラに "Vサイン"。(午前中)
何故か デジカメラには "ソッポ"、全ての御客様のデジカメには、目をつぶったり、ソッポで応対する喜多郎の近頃。反抗期? 自分に関心をの、逆モーションか。
でも 喜多郎は スゴイ、これで何回目の収録、15回目位だろう、日本 中国のTV、フランスのプロ写真家のもあったし。
15年先に、再収録があったりして!取材 収録した皆さんに 「記念の石」を書いていただいており、記憶に残っておりましょうから。(何せ 記念の石は 世界でここだけ ですから)。
FranceのTV、映画に近いか。世界中の各国の人々に 「エナジー」について 同じ質問をして 収録 編集と。
英語でインタヴュー、英語で返して。ビンビンに中国語で通訳、同じく 英語でTVに返答。疲れる ワ!中国では あまり英語を使わないから。(でも かなり喋れた英会話、TVカメラに向って ナ)。
来週には チベット カイラスに取材に行き、巡礼者に同じ質問をブッツケルと。
何処から エナジーが来る?哲学 宗教、、、、
100年後は どうなっていると想うか?即答は避けたが。マイナスの可能性も、(全生物が消滅する 中性子爆弾の単語を知らず 語れなかった。原子爆弾を悪いリーダーが とは話した)。
TVカメラの取材は、7月中旬の NHK-BS-1 新番組「ニーハオ朋友」3~4連泊の取材以来で。何故か同じ位置で収録、バックの写真を フランス プロカメラマンの写真に変えて、ライトは自家用のスタンドを提供。私の服は 以前いただいた「甚平服」着用で日本を表した つもり。
昼前に突然に来て、船で風景を収録。夕方 突然の「我等」の収録となった。ビンビンは 普段着ながら TV収録を喜んでいたが。実際の放送、放映時間は 1分か2分 長くて3分位だろう、、、、世界中 各国の人々に 同じ質問をするから。