2008年2月28日

岸の木々が斜めに。日本大使館からのメイル。

080215-kigaNaname-.jpg

漓江の岸、木々が斜めに。増水(洪水)時の水流で、流れる水の力で、木が斜めに。

奥の方は真っ直ぐに立っているが。


鳥インフルエンザ関連情報(広東省における人への感染について) (08.02.27)

1.2月26日、中国衛生部はホームページにて、広東省で高病原性鳥インフルエンザの人への感染が確認され、同人は死亡した旨を公表しました。発表による事実経過は以下のとおりです。
(1)患者は女性で44歳。広東省汕尾市海豊県で働いていた出稼ぎ労働者。
(2)2月16日に発病し、同22日に入院し治療をうけたが症状が悪化し、治療も及ばず2月25日に死亡。
(3)2月24日、広東省疾病予防コントロールセンターが、患者の標本から鳥インフルエンザウイルス陽性を確認。2月25日、中国疾病予防コントロールセンターも同様に確認。
(4)感染の発生後、当地政府はこれを高度に重視し、計83名の密接接触者に対して厳密な医学観察を実行しているが、今までに臨床異常症状は現れていない。当地の衛生部門の調査によれば、患者は発病前に死んだ家禽と接触している。
2.中国政府のこれまでの公表によれば、今回の事例をあわせて、中国における鳥インフルエンザの人への感染例は30例目、また死亡例は20例目になります。また、今月に入ってからは、湖南省、広西自治区、今回の広東省と感染が続いています。
鳥インフルエンザ発生国である中国では、引き続き、不用意に鳥に近寄ったり触れたりせず、衛生管理にも十分注意してください。、、、、以下省略。

鶏インフルエンザでの死者は TVでは もう報道しなくなった様だ。鶏インフルエンザの流行、集団発生も公表していない。日本の新聞でも記事にならない、、、、

ベトナムで、鶏インフルエンザの死者が今年4例目。全部で51名の死者。
インドネシアでは 合計 105人の死者。

罹るか罹らないかは "運"で、罹る確立は 非常に低い、0,0001%位。交通事故よりも低い。13億人で30人。交通事故の死者が10万人位、怪我人は?数百万人だろうから。

怖いのは、人から人への伝染、感染で。予想では世界で3000万人かな、日本での死者が60万人とか。500人に1人かな。0,2%の確立、これが高いか低いか。

もし大流行が発生したら、外出せずに2週間の籠城、ウガイと手洗い、、、、死にたくない人は 予防する事を。薬と運と確立何%。田舎では"薬"が入手出来ないから確立が高くなるな、"運命"と諦めて。

死にたくないから誰も外出しない、、、電気 水道、ガスも止まるかも。世界が大恐慌!間違いナシ??エライコッチャ。

米と自家野菜で2週間!薪で炊事 OK。漓江の水と停電に慣れているし、、、、生き延びれそう! 田舎で ありがとう。

2週間分の食料、水、燃料の備蓄を。大流行してからでは 購入が困難に。


林克之 Thu 00:08
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment