2017年1月20日

大型バス3台で出発。何処から?突然の集合場所の変更に。

DSCN4159.JPG前日の電話で、学校に朝7時、歩いて集合場所に、、、、喜多郎は自転車で、私は原付で見送りに。学校から教師と生徒2名が歩いて集合場所へ、私 原付で。集合場所で、教師の自家用車に2名の生徒を乗せて待つ。 父兄が生徒を乗せて 次から次に集合場所に来る わな、当然だよな「7時半の集合場所」だから。
ところが、集合場所の入口ゲートの鍵の伝達授受を忘れ ゲートの鍵が無く「開けられない」。突然の集合場所が変更に、突然のチェンジ。6時50分と7時にメイルでそれぞれに連絡したと、、、俺もガラケーは持ってはいるがメイルは見ない、見方を知らない(喜多郎は知っているが)。
突然の変更された、新たな集合場所へ、私も移動して。大型観光バスが3台、生徒を乗せて、準備OK で。教育委員会の人も、何故か見送りに。出発。ご無事を願って。 
   教育委員会の方から お声が掛かって立ち話しに。  こう言ってやった「真夏の9月第1周の体育祭(スポーツ祭?運動会?)。熱中症 危険情報が出ているのに、何故9月第1周に行うのか? 生徒虐待!! 教育委員会の指導 責任は?」 「学校行事は校長の判断で決定する」ーーならば 「熱中症で倒れて 頭に後遺症が残ったら 誰が責任を負うのか、1億円の損害賠償を校長が負えるの?」 教育委員会や市が負う事に。ましてや「熱中症の危険性を校長に指摘したら、校長が私に 喧嘩を吹っかけて来た!!行事計画は変えられない、と」。   バカ、行事を決めた校長、パワハラ、全ての責任者なのに、危険性を指摘した父兄に喧嘩を売った校長様。
市議会で問題になろう。公開質問状も。



林克之 Fri 00:38
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment