道端で 小さな小鳥の巣。直径7cm、内部は4cm位、
何の小鳥かわ?
15日 朝日新聞。1週間の「TV欄」が土曜日に。東京新聞は日曜日に。
社説、驚き、管内閣を ボロクソに。確かに、詰まらぬ内閣、首相だが。
49年前、沖縄。私 日本の西端 「与那国島」に居た。
b円は知らない。USドル、幾らだったか、300円位?忘れた。
東京から船、2等、船底で、沖縄。石垣島。あとは飛行機だったか。
最後 鹿児島に上陸、寝台ではなく 椅子席の急行列車だったか。
与那国島で、本土復帰へ。
近頃は 尖閣諸島で、自衛隊が駐屯とか。
又、海の中に 遺跡が、当時 知らなかった、そのエリア 湾で 危うく 海流に流れに流されて
アップアップ した私。
来年は 50年。生きていれば 又 50年前を書こう。
林克之 先生:
ご無沙汰しています。当方、定年退職ですが、その入れ替わりに二松學舍大学中文科にムスメが進学しました。いま二松はレベルが上がって、津田塾大学さんと同水準だそうです。
土曜日には、二松大学父母会があり、東京に行くつもりです。
コロナ禍でもあり、ご健康にご留意のうえ、お過ごしください。
拝復。二松学舎、中文に御入学との事。頑張って下さいませ。
大昔の二松学舎大学は、、、、お聞きして ビックリ。
学生は 頑張って下さい。と。
当方 今 息子が 来年の大学進学で、イロイロと思案中???です。
本人は「理系の大学院に行きたい」と、「ならば、どこでも良いから、大学に入ってから 大学院へでの思考をシッカリと」。学部に入って 大学院へは、眼の色が変わる位の熱意が 生まれる はず???本人が一番理解する学部時代 大学に入ってから。浪人はアカン、精神的に参るから。
大学、コロナでイロイロ大変な、来年になれば コロナは落ち着くだろう。
私 職業が無くなって、気楽な余生?何とかなります
元気です。