2007年10月 4日

「旅」されて 石板に。

071003-SesiruShanghai-isiita-.jpg

上海に2回目の勤務、立ち上げの時と今回とで。御仕事 御苦労様です。

異国異郷での 必要とされる人物!

世界の工場 China。全ての材料が中国だけで揃う、製造業。ベトナム、インド、タイ国は人件費は安いが、等など、興味ある御話し、有難う御座いました。


070922-kamerahito-isiita-.jpg

雑用が多くて なかなか生コンで固定が、そろそろ作業を、10余枚も有りますから。記念の石板、全部で何百枚かは、、、、

もうセメントが風を引いて 固まって!生コン作業は 排水管埋め戻し現場も、風呂場の大掛かりな作業も、生コンをコネルのは腰に重労働で、、、、

汗をかいて 作業、創造 創る作業は面白いもの。

小学生から"土いじり"で遊んで来ましたから、庭に2mの穴掘って、、、、ヒマラヤ山中で穴掘ったし、石割りも"割れる目"で簡単に割れる(石灰岩は"目"がないが)ガキの頃から楽しんで来た"土いじり"農作業はしなかったが。庭は楽しいもの、コンクリートジャングル生活では無理な。

"科学者になった人の子供時代は、地下室のガラクタで遊んだ経験が、、、"と 何かの本で読んだ記憶が。3つ児の魂100まで、もしかしたら、かも。


林克之 Thu 07:05
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment